忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

11月上旬といえば、山口百恵の『秋桜』を思い出しすのは私だけでしょうか

なのに今年は雨がとても多く、毎日のように空模様を気にしている今日この頃です。

 

 

そんな中、11月6日に地鎮祭と上棟式がありました。

 

P1090330.JPG

 

P1090341.JPG

 

地鎮祭では、高千穂より荒立神社様に来て頂きました

建設地の中に神々の里、高千穂を思わせる立派な神社が出来上がりました。

施主様と共に感動していると、お日様が顔を覗かせてくれました。

とてもありがたい地鎮祭になりました。

 

荒立神社様お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

P1090329.JPG

 

私も地鎮祭楽しかったよ♪

早くお家建たないかな~

 

 

 

 

上棟式も大変盛り上がりました。

 

P1090351.JPG

 

お天気が心配だったお餅まきも雨も降ることもなく・・・一安心

沢山のお餅に大賑わいでした

 

 

P1090364.JPG

 

「呑めや、踊れや」のめでたいこの日を家族で迎えられたことも

無事、棟が上がったこともまた嬉しいこと・・・・、

 

 

P1090376.JPG

 

鯛の落雁も喜び、お祝いしてくれているように見えます。

ちなみにこの落雁、室町時代に日明貿易で日本に伝えられたと言われています。

茶道の勃興によって広まったそうです。

 

とても大きな鯛で、A4サイズほどあり開けてもびっくり・・・

食べても味の美味しさにまたびっくりでした。

 

 

P1090365.JPG

 

次の日の写真です。

昨日の喜びや楽しさを少し残し、名残惜しそうに立っているようです。

 

 

 

                                      megumi

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<優しい時間が流れるように   HOME   お土産ころころ>>
忍者ブログ [PR]