忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

3月4日

 

一年半ぶりの霧島です。。

〝旅行人山荘〟という旅の宿を探していたら、

なんと前回お世話になった〝ふたり静〟の近くにありました。

山荘の正面玄関には、素敵なポストがあり・・・感動

k13.JPG k12.JPG

また、山荘に着いた頃・・・粉雪が舞っていました。

私も若い頃だったら、絵になっていたかも

・・・・しれない

 

 

ロビー奥には、山下清・東郷青児の絵あり、

歌人 若山牧水の歌あり、

   

    『いまをなも霧のおくらむ秋あかり

       長く垂れたるきびの葉のみゆ』

他にも、斎藤茂吉・山口誓子・与謝野寛・与謝野晶子などの

貴重なコレクションが沢山ありました。

k10.JPG k5.JPG

 

なんでも、昭和15年(1940)に就任した

初代牧園町町長 森良孝氏が全国からたくさんの著名な文人を

霧島温泉に招いたそうです。。

 

 

思いがけない本物に感動

 

 

部屋に入ると、南の窓から、うっすらと桜島と夕日

これも感動でした。。

k.JPG  

 

夕食は、白酒で始まり

ビール・地元おすすめの焼酎・大森林

フランス産のジコナールメルロで終了。。

黒豚が美味しかったです

k2.JPG k3.JPG

 

露天風呂赤松の湯も

粉雪舞いちる中・・・最高でした

 

 

目が覚めると雪景色

k7.JPG k8.JPG

最高の贈り物でした

 

 

3月5日

 

 

昨日から、見つめられている桜島を追っかけながら

鹿児島へ向かいました。。

k14.JPG

 

昼食を頂く頃までには

k15.JPG

東急ホテルにてランチ

 

 

〝篤姫館に行きたい〟と思っていました。。

しかし、現実は研修会

 

 

研修会の中で、TVでおなじみの

防犯アナリスト梅木正行さんの講演がありました。。

さすがにTVに」出演している方はオーラがありました。

 

 

益々、これから防犯という言葉を意識しながら、

家造りに取り組んでいかなければいけないと感じました。。

 

まずは戸締りから

 

 

megumi

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<かっぱの休日   HOME   はじまりの言葉>>
忍者ブログ [PR]