忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

こんにちは

週末はどう過ごされていますか?

お天気もいいので

お出かけされてみてはいかがでしょう。

 

今日は、地鎮祭と上棟式があります。

お天気良くてよかった~。

また、写真を撮ったら更新しますね♪

 

昨日は、お仕事帰りに実家に寄ってみました。

 

そしたら・・・・美味しそうな晩ご飯が♪

c00e8afb.jpeg 46910e72.jpeg
6d0e66d4.jpeg 544f7ad3.jpeg

 

この日の食卓には、

お嫁さんのaiちゃん農園からの

京野菜の水菜が・・・・。

 

なんでも昨日は畑仕事をしたらしく、

収穫できた水菜がおすそわけされていたみたいです。

 

初めて京野菜の水菜を見たんですが、

これまた美味しそうなお野菜。

 

あいちゃんと兄が丹精込めて作った野菜ですもの、

きっと美味しいに違いありません。

 

「昨日も新しいお野菜の種を蒔いたよ」と、

朝、嬉しそうに兄が話してくれました。

 

母は、お豆腐ステーキと一緒にソテーをしたのかな?

「美味しかったよ」と言っていたよ、あいちゃん♪

 

坂元鮮魚店さんからのお刺身も食卓に並んで・・・・。

きっと二人で楽しい食事をしたんじゃないかな?

 

どれも美味しそうです。

 

 

0a0071a1.jpeg 2e342297.jpeg f0770c56.jpeg
b6146a32.jpeg 621aab3a.jpeg 5582323e.jpeg

 

実家の庭にも紫陽花がちらほら。

梅雨の季節の訪れを教えてくれます

 

母も早速、紫陽花を飾っていましたよ、

可愛くアレンジして。

 

紫陽花が好きな母にとって嬉しい季節。

実家の優しい紫陽花たちが、

今年も雨の大切さと癒しを教えてくれそうです。

 

ほんと優しい色合いだな~。

写真だけでも、心がほっこりしそうです。

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<成長と共に   HOME   すくすく成長>>
忍者ブログ [PR]