忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

お天気がいい日が続いて

気持ちのいい毎日ですね。

 

お休みの日は、

お洗濯日和になって大助かり。

 

お布団もふわふわ気持ちいい

 

やっぱり晴れ晴れとした空がいいな~。と

しみじみ感じながら、お洗濯をしました。

 

 

夜ふと、「お母さんたちはどんな休みを過ごしたかな?」と思う私。

 

そういえば、畑をしなきゃと言っていたような・・・・、

 

翌日、実家を覗いて見たら

やっぱり♪

畑が凄いことになってるよ~!!!!

 

朝から興奮しちゃいました。

 

お出迎えしてくれたジャスにも、

「ねぇ、ねぇ凄いね。」

 

父と母にも、

「畑凄いね♪」

 

なんでそんなに凄いのって!!?

だって、ぷちビニールハウスが出来てたよ。

 

トマトさんを守るように

可愛いお家が出来てたよ。

 

meg.JPG 94545877.jpeg
12d5a805.jpeg 8e1cdab1.jpeg

 

 

このトマトは、弟が県外に行く前に

お手伝いで一緒に植えてくれたトマト。

 

こんなに大きくなったよ。

 

雨でだめにならないように、

お父さんとお母さんが、

トマトさんにお家を造ってくれたよ。

 

もう、早いトマトさんは実をつけているよ~。

見えるかな?

 

なすびさんもこんな早くに実をつけました。

 

今年もmegumi農園は豊作かな?

 

これは、玉ねぎ?!!と思うかもしれませんが、

実はにんにくです。

 

こーんなに大きく成長しました。

 

びっくり!!!!

 

 

3f0db95c.jpeg

 

トンネルみたいでしょ。

 

弟が帰ってくる夏頃には、

きっと沢山の野菜がなっているだろうな。

 

夏がとっても楽しみです。

 

 

今日は、お施主さまのK家族が

megumi農園に遊びに来てくれて、

お野菜を沢山持って帰ってくれました。

 

お子さんもお野菜が好きみたいで。

 

Mちゃんが一生懸命、ラディッシュを抜いていたな。

Sくんは畑で大興奮♪

 

Kさんも畑仲間になりましょう。

無農薬野菜は美味しいですよ~。

 

お野菜喜んで食べてくれるといいな。

 

きっと母が一番嬉しいんでしょうね、

愛情たっぷり育てた、可愛い我が子を

喜んで食べてもらえることが。

 

 

megumi農園は、どんな夏をむかえるのかな。

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい!!
本格的になってる。。。

実は我が家はまだ何にも植えていないんです。
雨が降ったり、仕事が忙しかったりで。
早く、夏野菜を植えなくっちゃ♪

今年も、実りが楽しみですね!!
ひよし 2010/05/27(Thu)19:00:26 編集
いつの間にか
実家の畑が凄いことになっていました。

毎日忙しい日々を過ごしているんじゃないですか?体調の方は大丈夫でしょうか?

暑くなったり、冷え込んだりとするので
気をつけてくださいね♪

夏野菜で今年の暑さも乗り切っていかなきゃな~。。。

ちひろ 2010/05/28(Fri)13:10:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<紫陽花を食卓に   HOME   母の気持ち>>
忍者ブログ [PR]