忍者ブログ

 

 

「チューリップ 芽吹きの庭に かくれんぼ

届かぬ思い 春は来にけり」

 

2010.3.6   megumi

 

 

 

 

先日お昼ご飯を、実家で食べていた時の事です。

 

父と母の会話で、

「ほら、あの植木鉢の下からチューリップが出てきているよ」と母、

 

「え?!どこの?」と父、

 

「あそこの植木鉢の下見て」と一生懸命説明する母に、

父はその場所がわからないみたいで・・・・。

 

思いが上手く伝えられなかった母。

その思いが上手くわからなかった父のなんともいえない、

その会話を聞いていた私は、少し可笑しくなりました。

 

何十年一緒に連れ添っていても、

夫婦ってそういうものなのかな~と思ってみたり。

 

まだまだ未熟な私なんて・・・と思っていたんですが、

なんだかそういう光景を見るとほっとしてしまう私がいました。

 

いつしか憧れの夫婦になっていた両親ですが、

そういう感じの二人もまたいいのかもしれないと思ってみたり・・・。

 

でも、最近の二人の会話のやり取りが

また私のツボだったりします。

 

fff2a6dc.jpeg d296b88e.jpeg
6a06dffd.jpeg 682a9b17.jpeg

 

 

新しい穏やかな季節の訪れとともに、

芽吹き始めた花達も

元気に家の庭を彩り始めました。

 

そんな中一人出遅れてしまった植木鉢の下のチューリップは、

母が植木鉢をそっと違う場所へ移していました。

 

これでみんなの仲間入り、

淋しい思いをしなくていいんだよ、綺麗に咲いてね。

 

何色のチューリップが咲くんだろう?

好きな花の一つだからとっても楽しみです。

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<春の雨   HOME   卒業式>>
忍者ブログ [PR]