忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

「マンサクの 花咲く季節 春の雨

小さき王子 制服を脱ぐ」

 

2010.3.1  megumi

 

 

 

今日は、弟の卒業式でした。

 

無事、わが家の末っ子も卒業・・・・なんだか感慨深いな・・・

 

5ad16624.jpeg a3415a58.jpeg

 

今朝、彼に会うと「今日卒業式だよ~」て、

「おめでとう、ゆうくん」て笑顔で言いたくなるような顔で

卒業の淋しさと喜びを教えてくれました。

 

三年前の春に、少し体に合わない

真新しい制服に身を包み

あどけない笑顔と

これから始まる新しい学校生活に

不安と期待に胸を膨らませ・・・・

入学式に足を運んだ弟の姿を思い出しました。

 

あれから三年の間に、

少し背も伸び、声もすっかり大人びて

可愛い弟という雰囲気を残しつつ、

「成長してしまったんだな~」と

変わっていく弟に、少し淋しい気持ちになったのを覚えています。

 

小さい頃から、屈託のない笑顔で

みんなを温かい気持ちにさせてくれる彼は、

誰からも可愛がられる存在で。

兄弟からも持って生まれた彼の才能なんだと思うくらい

どこにいっても話しかけられ、

親御さん達からも可愛がられていて。

 

弟を一言で言うと、

「素敵な笑顔」ですね♪

 

ほんとに「スマイル」て言葉がぴったりです。

 

いつも卒業式の日は、

庭のマンサクの木の前で記念撮影をするんですが、

今年は、お天気雨の為

残念ながら記念撮影は中止。

 

今週はお天気が優れないみたいなので、

撮影は無理だろうな・・・

その間に花が散ってしまうかな~?

 

卒業式後の、弟に会っていないんですが

きっとまた今朝とは違った、

清清しい顔で卒業証書を見せてくれるのかな?

 

母曰く、とてもいい卒業式だったそうです。

 

本当に、卒業おめでとう

三年間頑張ったね。

お母さんも、三年間お弁当作りお疲れ様でした。

 

これからまた、新しい彼の門出が始まります。

どんな青年に成長していくのでしょう。

とっても、とっても

お姉ちゃんは楽しみです。

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな季節ですね。。。
こんにちは!!

弟君、卒業式だったんですね。^^

スマイル。
わかる気がします。^^
確かに、照れくさそうに、笑っている姿が印象強いですね。

八重歯が覗いて、失礼かもしれないけど、
可愛い笑顔☆

きっと、これから、色んな事が待っているんでしょうね♪
わくわく、ドキドキだ!!

私にも、そんな頃があったのだろうか。。。
高校生なんて、もはや20年近く前だよ。
本当、あっという間。

千尋さんも、きっとあっという間だよ~!!

そう考えると、毎日を大切に過ごさなきゃって思います!

先日は、本当にありがとうございました。^^
久しぶりに専務様にもお目に掛れて、
嬉しかったです。
短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

本日、聖也さんから宿題を出されまして。。。
間に合うように頑張りまぁす。^^

それでは!!
ひよし 2010/03/02(Tue)16:27:56 編集
あっという間に・・・

弟も卒業してしまいました。
私も高校を卒業して・・・6年が経とうとしています。
本当にあっという間の6年間でした~。
まさか結婚してしまうなんて、笑

素敵な文章ありがとうございます。
心温まりました。
頑張って作成しますので、完成を楽しみにしていてください。

風邪などひかれませんようお気をつけてください。
ちひろ 2010/03/04(Thu)16:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<芽吹く思い   HOME   あくがれの家 見学会を終えて>>
忍者ブログ [PR]