忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

お知らせします。

 

8月7日・8日  am:10:00~pm6:00

会場:宮崎市佐土原町

 

完成見学会を行います。

 

 

お施主さまから温かいお言葉を頂いたので

一足先にご紹介します。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

「邂逅-KAIKOU-」 この言葉は職場の先輩が教えてくれた、

私が今でも大切にしている言葉です。

 

 

 家を建てたいなと思い、本を見たり調べたり、

時間ができると様々な展示会や見学会に通いながらようやく決心がついたころ。

10号線を通っていると「小弁野工務店」の黄色い看板。

 

数年前『落ち着いた外観の家だね」と話したことがあったことを思い出しました。

事前の連絡もせず車を止め、気楽な気持ちで訪ねると「いいですよ」とあたたかい声。

わかりやすい説明を聞きながら、ゆっくり見学させていただきました。

 

 

 小弁野工務店の見学会は初めてで、気持ちを躍らせながら伺いました。

とてもシンプルで落ち着いた感じを受け、私たちは「こんな家がいいな」と感動しました。

わずかな時間しかいられませんでしたので、もっと家造りの話をお聞きしたくなり、

後日今度はしっかりと連絡を取り伺いました。

 

 

 初めての事で不安な事も多い私たちに丁寧に教えていただき、

その後も社長さんや専務さんの話を聞くうちに、

「ここしかない」とお願いすることになりました。

打合せの時間もなかなか取れない私たちは、

いつの間にかほとんどをお任せしていましたが、

この工務店さんなら大丈夫と安心感がありました。

 

 

なかでも以前建てられた方が「いいですよ」とおっしゃり、

わざわざ見せていただいた事や現場を訪ねるたびに

職人さんが詳しく説明して下さったり、

娘も「お家のところに行く」とせがむなど、本当にお願いして良かったと思います。

 小弁野工務店さんとの出会いはあの日の「邂逅」だったと思います。

 

 

 ホームページは小弁野さんの家つくりの素晴らしさや、

ブログは心を和ませてもらっております。

いろいろと参考になることも多く必見ですよ。


今後もいろいろとお世話になることと思いますがよろしくお願いします。
 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

毎回、見学会のたびにお施主さまから頂く

温かいお言葉にいつも心温まり

こんな思いを持っていてくれていたんだと

嬉しくなってしまいます。

 

お施主さまの大切にしている言葉

「邂逅」と言う言葉に

まさしく私達のしている仕事は

邂逅そのものだと感じました。

 

この偶然とも思える巡り合わせに

いつも感動と感謝を思い。

 

ここで建ててよかったとお言葉を聞けば

家造りの奥深さを感じ、

ますます家造りが楽しくなってきます。

 

お施主さまとの出逢いから完成まで、

いろんなドラマがあり

またその家族との繋がりも出来、

 

完成を待つ楽しみと

打合せで逢えなくなるのかという寂しさもあり

なんとも言えない気持ちになったりもしますが、

 

完成してからもまた新しい家族が出来たという

喜びが増えることが

家造りの醍醐味なんじゃないでしょうか・・・・。

 

 

今回もまた素敵な我が家が完成しました。

久しぶりの土間のある温かいお家です。

 

是非、あなたも小弁野工務店の

新しい家族を見てみませんか?

 

どんな顔の、優しい家族かな?

どうぞ見に来て下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<土間がある家   HOME   大黒柱を探しにいきませんか?>>
忍者ブログ [PR]