忍者ブログ




ー完成見学会のお知らせー


「鎧張りの家」


会場:延岡市岡富町(多々良地区内)

開催日:10月11日(土)・12日(日)

開催時間:10:00~17:00






* * * * * * * * * * * * * * * * *






お施主様よりお言葉を頂きましたのでご紹介します。






「家を建てようか。」 から始まった我が家のイメージは

当初スタイリッシュでモダンな雰囲気の家でした。

多くのハウスメーカーが作るような、CMでよく見るような、

そんなシンプルかつ都会的な家でした。




ある日訪れた友人宅。  木の温もりいっぱいの家。

「なんかいいこの家!」直感的にそう思ったのが小弁野工務店さんの家でした。

家族を包み込む家はスタイリッシュでも都会的でもなく

自然の恵みを感じさせる優しい雰囲気の家がいい。そう気付かせてくれました。

我が家は子供達がアレルギー体質のため、喘息発作を度々おこし、

赤ちゃんの頃からアトピー性皮膚炎に悩まされるなど、

家造りの際にはその辺りも考慮しながら進めていきました。




最大の特徴であるSPI工法はもちろんのこと、壁は漆喰や珪藻土を使用し、

家族の健康に配慮した親心と左官屋さんの技術の高さが光る仕上がりです。

その他にも諸塚の杉を使用したり、外壁に鎧張りを施すなど、

数え切れないリクエストに応えて頂きました。

「子は鎹」という言葉のように家造りもまた家族の絆を深め、

時にはぶつかり、そして鎹のようにぴったりと再び寄り添う瞬間があることを

最初で最後になるかもしれないこの家造りを通して感じることができました。




子供がいつか大人になるように

大人がいつか老人になるように

住む人と共に歳を重ね味わいを増していく

そういう楽しみを与えてくれる家です。







* * * * * * * * * * * * * * * * *









↑ ↑ 会場地図 ↑ ↑



*黄色い看板を目印にお越しください。











ちひろ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<台風一過   HOME   最高の空間>>
忍者ブログ [PR]