忍者ブログ

 

 

昨日の願いが通じたのか・・・、

今日は雨が上がってくれました。

 

嬉しいね。

お日様が顔を覗かせて、

ぽかぽかしてて。

 

雨上がりの庭もいいよね。

木や花が、沢山水分補給して、

生き生きしてる。

キラキラしてる。

d79baff1.jpeg f7f49e34.jpeg ab7e3ebf.jpeg

 

アネモネが前回更新した時よりも、

沢山花が咲いています。

 

スイセンも綺麗に花をつけました。

「球根だったのに~」て思っちゃうな、

 

9ddd8386.jpeg f67a6571.jpeg 33c6e339.jpeg

 

ヒヤシンスも花が咲きました。

どの色が好きですか?

やっぱり白かな~でも紫もいいですね。

水栽培に挑戦したいです。

 

今年もクリスマスローズの季節がやってきました。

やっぱ好きだなこれ、

いつも不思議に思うんですけど。

クリスマスの時期に咲かないですよね、

クリスマスローズなのに。

なんで?

今年も気になっちゃいました。

不思議花。

 

46c5f09b.jpeg 0022b5de.jpeg a9a482ea.jpeg

 

椿も蕾が膨らみ、花が咲き始めました。

 

白の椿は、頂いた物で名前がわからないんですけど、

綺麗な花をつけてくれます。

 

真ん中は、藪椿 (ヤブツバキ)

まだ蕾だけど来週ぐらいには花がさいているかな?

 

最後は、侘助 (ワビスケ)

母が好きな椿です。

嬉しそうに教えてくれました。

 

母は、京都に訪れてから。

椿の花の魅力にますます惹かれたみたいで、

庭には、いろんな種類の椿の花が咲いています。

 

椿の季節が来てよかったね。

今年も綺麗な花が咲いてるよ、

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<毎日が   HOME   気持ちと>>
忍者ブログ [PR]