忍者ブログ

 

 

一昨日、友達の家で鍋パーティーをしました。

 

何で何でも『パーティー』って付けちゃうんだろう?

例えば『たこやきパーティー』とか、笑

 

寒いのでキムチ鍋

餃子も入れて

最後はちゃんぽんで~

美味しいんだなこれが。

 

わいわい準備をして、

「美味しい美味しい」頬張って

ケラケラ笑って

あ~話が尽きない。

もう笑いすぎてほっぺた筋肉痛。

 

次の日は、友達の誕生日でした。

 

この日は、もう一人の友達とプレゼントも一緒に持参。

いつ渡そうかとアイコンタクトをしながらの鍋パーティー、

話が弾んで、いつの間にか日付が変わる12時前、

「今だね」の合図で、

「Happy Birthday~

 

プレゼントに涙目で喜んでくれる友達に。

なんだかこっちまでも嬉しい気持ちになり、

「やっぱり、人の喜ぶ顔はいいな~」と思うわたし。

「これ、あずき色になるまで使うね」の一言、

「一生大事にするね」よりも数倍幸せ気分にしてくれた。

 

もう一人の友達にも、『クリスマスプレゼント』を。

私の分もちゃっかり同じものを、

おそろいです

 

おそろいが出来るところが女の子のいいところ。

プレゼントひとつでわいわいできる。

 

いくつになってもこんな調子なんだろうか、

忙しく、前よりは逢えなくなってしまった友達。

 

同じ学校に通って

同じ生活だったのに。

今は、仕事も違って、まったく違う生活に。

 

でも、楽しいことや思うことは

あの頃と変わらず。

少し大人になっただけ。

 

「私達も、大人になったね~」なんて

少し背伸びな私達。

 

でも、やっぱり成長したのは、

相手を思いやる気持ちが昔よりもより強くなったこと

気を使うんじゃなくて

自然に出来るようになった。

 

きっとそれは信頼のしるし。

 

私も少しは大人になっているのかもしれない。

少しだけれども。

 

 こんな時間も、明日からの頑張るに繋がる。

大切なんだよね。

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<Happy Christmas   HOME   日曜日>>
忍者ブログ [PR]