忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは聖也です。

シルバーウィークは如何でしたか。

鳩山総理夫妻は連休中に大活躍でスゴイですね。

『温室効果ガス25%削減』という意思を世界に向けて発言した事で

色々な意見が飛び交っていますが、個人的には

とても素晴しいと思うし、温暖化の抑制は世界共通の義務だと思ってるので

『出来る or 出来ない』の問題じゃなくて、『やる or やらない』の問題じゃないか?

てか、排出量の少ないEUの首相達のコメントは出るのに 

なんで排出量1位・2位のアメリカと中国のトップは環境に対する

具体的な発言をしないんだ?

なんで環境を良くする為の国内排出量取引制度に米ファンドが出てくる?

その前に、25%削減する努力をしろよ!!

日米やら日中の信頼関係とやらは、それだけで意味がなくなるぜ

と思い少しイラッとした今日この頃です。

まぁ連休は2日程休みを貰えたので、良い気分転換が出来ましたけど
 

4973ec72.jpeg


22日(火)は宮崎市内でF様邸の地鎮祭がありました。
前の晩に日向では雨が降ったので、天気が心配だったんですが
無事に晴れてくれて、式中は少し暑いくらいでしたが
Fさん御家族にとって素晴しい地鎮祭だったと思います。

うちも久々の宮崎市内での工事なのでワクワクしています
それこそ、少しでも多くの方々に環境住宅としての弊社の良さを
分かってもらえるように、気合を入れて工事に取り掛かりたいですね。

564ef952.jpeg

話は変わって、上の写真は今つくっている家具の写真

さっき工場に行ってきたので撮ってきました。

僕の頭の中のイメージが忠実&精巧に形になっていく過程を

眺めていると、心躍る瞬間ですね

どこのショップに行っても売っていない自分が考えたワンオフ。

既製品に比べると少し高いかもしれないけど、本当の無垢で出来た物

なので古くなるほど味が出てきて、子や孫の代まで使っていけると考えると

とてもリーズナブルだしエコなワンオフ。

きっと出来上がった時には、JASの様に愛しい存在になるに違いありません。

7ff5e3fe.jpeg

 

                                 聖也

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<もうこんな季節   HOME   阿修羅像>>
忍者ブログ [PR]