忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは聖也です。

読みたいと思っていた本を奥さんが買ってくれていました。

b935afd4.jpeg


同じ年齢にして男子サッカー日本代表のキャプテンを務める長谷部誠氏の自叙伝?
というよりもメンタルテクニック本だったのかな?

個人的には、スポーツ選手特有の特別感を良い意味で感じさせないことと
優しさや厳しさの思いを大切にしている熱い人柄を再確認できた本でした。

色々な長谷部氏流のメンタルテクニックが紹介されていて、
日頃の生活に取入れ易そうなこともあったので
良さそうなことはマネしてみようと思っています。

それと本の中に「一生懸命に運を口説きなさい」という
アルゼンチンのことわざが出てくるのですが、
これは良い言葉だぁと思いました。

運も女性も一緒、何もしなければ振り向いてくれない
振り向いてほしければ、一生懸命に努力しなさい。

堅苦しくなく、お洒落なフレーズなのに
成功したければ何はともあれ努力しなさいという
人生の核心をついたようなことわざ。

自然災害・原発問題・経済危機と問題だらけの日本で
少しでも多くの人の役にたてる大人になる為にも
肉食的に運を口説いていこうと思います。

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<みんなの上棟式   HOME   新たな目標>>
忍者ブログ [PR]