忍者ブログ

 

 

こんにちは

昨日は久しぶりの雨模様でしたね、

少しでしたが、恵みの雨に喜んだ方も沢山いたんじゃないでしょうか?

 

うって変わって今日はいい天気、

気持ちの良い風が吹き

長く続いた乾燥の日々を吹き飛ばしてくれそうです

 

 

 

母からの美味しそうな夕ご飯が届きました。

 

sss.jpg
f99e92ef.jpeg
e0a5e52d.jpeg

 

*シューマイ

*いかのソテー

*えのきとニラの炒め物

*卵焼き

*えだまめ

*レタスとトマト

*はっさく

 

 

いかは頂き物で、前の晩はお刺身で頂いて

この日はソテーにして食べたそうです。

 

はっさくは田舎のおじいちゃん家の

果樹園で採れたものです。

甘くて美味しいですよ~

 

 

このblogを書いている途中・・・・

パソコンを覗いた兄から一言。

 

「美味しそうな夕食だな~」

 

うんうん、

私もそう思います。

 

可愛く彩られた食卓に

この日の夕食のイメージが湧いてきます。

 

どんな会話で箸が進んだのかな?

 

器や花に可愛いうさぎさんがひょっこり顔を出し、

父たちの会話を耳をピンっと立てて聞いている

お鼻をくんくんと動かし

「美味しそうな匂いがするぞ~」と言っている。

 

見るだけで、話を聞くだけで楽しくなるそんな食卓に

憧れてしまう・・・・そんな私に母は笑っていました。

 

きっと、うさぎさん達も楽しい時間だったに違いありません。

 

みんなで食卓を囲もう

今日も楽しい話に、

嬉しい時間・・・・

きっとお箸も進むよ、

 

わいわい、わいわい・・・笑ってね

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<ありがとうがつながって   HOME   土に触れよう>>
忍者ブログ [PR]