忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

今日もいい天気だ~、

朝は少し肌寒い日が続いていますが・・・・、

 

お天気が心配されていた見学会も無事終り、

沢山の方に御来場頂き、賑やかな日となりました。

ありがとうございました

 

また、事例集のほうで新しい写真をUPしたときは

お知らせ致しますので見てみて下さいね~

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

先日、megumi農園で採れた

新玉ねぎを頂きました。

 

これが甘くてみずみずしくて

サラダでもよし、

蒸してもよし

何をしても美味しかったです。

 

tt.jpg

 

この新玉ねぎ、みんなで植えたな~

 

田舎のおじいちゃん、おばあちゃん

父、母に兄夫婦と私達で

畑を耕し、苗を植えたことが

ついこの間のことのように感じます。

 

 

みんなで畑も楽しいですよ~、

おじいちゃんとおばあちゃんからいろんなことを教わりながらするのも

みんなでわいわい協力しながら一つのことをするってことが

楽しいのかもしれないですね。

 

今年もmegumi農園で採れた

野菜たちを沢山食べれるかな~?

 

 

トマト

レタス

ラディッシュ

ピーマン

ゴーヤ

ししとう

なす

きゅうり

 

夏がとっても楽しみ♪

 

 

息子にも野菜や土に

「触れさせてあげたいなっ」て思ったりもします。

 

私達も小さい頃は、

おばあちゃんの畑で泥んこになるまでよく遊んでいました

というか畑にお茶園が遊び場だったな、

兄と遊びすぎて怒られたことも懐かしい。

 

今はあんなに夢中になって、

畑の中を走り回ることさえないし、

靴がどれだけ汚れても

虫が近づいてきても気にしなかったあの頃が・・・

本当に懐かしくて、

楽しかった思い出が、

今となっては大事な思い出になっています。

 

息子もそれぐらい元気でやんちゃな男の子になってほしいな~

「おかあさんに負けてるぞ」って言われないようにしなきゃね♪

 

 

 

きっとmegumi農園、今年も大賑わいだな~

その前に畑仕事をみんなで手伝わなきゃね、

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<うさぎたちと食卓を囲みながら、   HOME   美味しい時間>>
忍者ブログ [PR]