忍者ブログ

 

 

こんにちは

雨が降ってきそうな空模様

雨不足の宮崎県としては

沢山雨が降ってほしいところですね~、

なんでも今年は田植えがまだ始められないとか・・・

恵みの雨が降ってほしいものです。

 

 

 

昨日はお昼時に実家を訪れると

美味しそうなランチが出来ていました。

 

思わず「可愛い~♪♪」の一言

 

嬉しいご飯の時間。

まるで本当にランチを食べに来たみたいに

心楽しくさせてもらいました

 

aa.jpg

 

*本日のメニュー*

 

おにぎり

ポテトサラダ

つわぶき煮

ズッキーニのソテー

イタドリの漬物・高菜漬け

新玉葱

トマト

日向夏

グリーンティー

 

 

頂き物やmegumi農園で採れた野菜たちが

調理され並んでいました。

 

味の方は・・・・もちろん「おいしい」の一言

一つ一つ料理の仕方や野菜たちの話を聞きながらのランチ時間

いつもの会話よりさらに会話が弾み

楽しい時間となりました。

 

 

 

「お母さん、ごちそうさまでした」

 

 

 

いつもの何気ないことだけど

なんだかほっとする、

 

変わらない母の笑顔にかな?

それとも手料理に?

家の温もりにかな?

 

うん、きっと全部に心安らいでいるのかな、

いつもの・・・変わらない・・・がそこにあるから、

だから落ち着く場所の一つなのかもしれません。

 

 

 

みなさんにとっての

「ほっと」はなんですか?

 

ちょっとした春の「ほっと」を

見つけてみるのも楽しい時間になるのかもしれません。

 

 

 

週末お天気が崩れるかもしれませんが

ゆっくりお過ごし下さい。

 

楽しい週末になりますように・・・・。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<土に触れよう   HOME   見学会>>
忍者ブログ [PR]