忍者ブログ

 

 

こんにちは

今年は「梅雨だね~雨凄いね~」

という言葉をよく耳にするような気がします。

 

「空梅雨だよね~」なんて言葉は今年は出てきそうにありませんね、

この集中豪雨とも言える大雨に

「早く梅雨が明けないかな」と思ってしまう毎日です。

 

少し季節はずれのクリスマスローズが咲いているようです。

連日続く雨と冷え込みで季節を間違ったのかな?

クリスマスローズさん、もう夏が来ますよ~

でもこの時期に優しい花を咲かせるこの方に逢えるなんて・・・・

ちょっぴりほっとの瞬間....

 

P1080959.JPG
P1080958.JPG
P1080956.JPG

 

この日は、母を待ちわびたように桔梗が花を咲かせました。

母の嬉しそうな声が響き

私達に「喜び」を分けてくれました。

午後から太陽の光が差し込み・・・

束の間のまぶしさを感じることが出来ました。

雨に濡れて輝いているよ、

 

花が持つ、独特の幸福感に

母の顔がほころんでいました。

 

咲いてくれる喜びを知り

私達もつられてにっこり

 

教えてくれてありがとう。

温かさをありがとう、

また咲いてね、咲いてね

キラキラしてね。


P1080954.JPG

 

我が家のつばめさん

 

今年も元気に4羽の雛が生まれました。

去年は巣を壊され、雛たちは旅立つことはありませんでした。

 

今日も一生懸命アピールをしながら餌をおねだり

その姿がまたなんとも言えないですよね、

「お母さん、おーなーかすいたよう~」

「あーぼくにちょうだーい」って

小さいお口を目一杯あけて、ご飯を欲しがる姿が、

息子と似ていて笑ってしまいました。

 

今年も無事、成長して我が家から巣立って欲しいですね、

4羽の可愛いつばめくん達が、どんな成長をするのでしょうか?

まだまだ、この泣き声を聞ける日が続きそうです。

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<研修in北九州~上津江   HOME   季節を教えて>>
忍者ブログ [PR]