忍者ブログ

 

 

こんにちは

少しご無沙汰をしておりました・・・・

梅雨もなんだか本格的?になってきて

毎日じとじと~としていますね、

今年の冬は水不足とまで言われ、

乾燥に悩まされていましたが

その乾燥も忘れるくらいの大雨が宮崎を襲っています。

 

異常な気候の変化に私達はおろおろしているような気がします。

なんでも適度がいいですね、

 

この時期にはどこを歩いてもこの紫陽花が元気をくれます

雨ばかりで億劫になってしまうこの季節だからこそ

鮮やかな色を付けた紫陽花が咲くんでしょうね。

凄いな~、その季節に合わせて咲く花って

きっとちゃんと意味がそこに合って、

だから私たちは花を見て「綺麗だな、素敵だな~」て

癒されたり感動したりするんでしょうね。

 

P1080830.JPG

 

この紫陽花も私に元気を分けてくれました、

綺麗な服に身を包み、

「今年も上手に咲いたでしょ♪」て言っているよう

憂鬱な気持ちなんて忘れましょっ、

 

P1080846.JPG

 

母から昨日の夕食の写真が届きました。

 

*ドリア

*ところてんのサラダ

*今年初採れmegumi農園のきゅうりさん

*生ハムとレタスまき

 

今年初のきゅうりさんが1本生っていたそうです。

きっとみずみずしくって美味しかったのでしょうね、

初の収穫を嬉しそうに話してくれました。

 

ところてんのサラダっていうのも気になるな~、

 

今日も美味しそうな食卓を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<きらきら   HOME   野菜たちに囲まれて>>
忍者ブログ [PR]