忍者ブログ

 

 

頂き物のご紹介

 

お施主様のHさまより頂きました

延岡市の「工藤菓子舗」さんの桜餅と三食団子を頂きました

写真は「三食団子」

おやつに頂きました

とってももっちりとして弾力があり美味しかったです

 

danng1.jpg

 

お花見の時に食べられるこの三食団子は

別名「花見団子」と呼ばれ親しまれています

三食の意味は、赤が「桜」、白が「白酒」

緑が夏の「草木の緑」を表すことから「秋がない」「飽きない」と言われるとか、

赤と白が縁起を担ぎ、緑が邪気を払ってくれるなど

さまざまな意味がこの「三色」に込められているのですね

とても縁起の良い「一本」を食べた様な気がします。

 

皆さんも是非、お花見をしながらこの三食団子を口にされてみては如何でしょう

また意味を知ったうえで違う味わいがあるかもしれません

 

Hさんありがとうございます

お花見気分を味わえた、そんなおやつ時でした。

 

 

 

 

 

ツアー公演のご紹介

劇団かっぱ座「ねこときんぎょ」

 

20130304_131301.jpg

 

2013年3月20日(水・祝)  開演:13:30

延岡総合文化センター

同時上演「にこにこきぶん」もあるそうです。

 

気になった方は是非、ねこときんぎょの

秋から春までの短く、そしてちょっと不思議で心温まる

二人の友情を見てみてください

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<桃始めて笑う   HOME   草木萌え動く>>
忍者ブログ [PR]