忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

「桃始めて笑う」

 

 

つぼみがほころび桃の花が咲くころ

 

春ならではの風景にどこか懐かしさと嬉しさが入り混じった気持ちになっています。

 

 

 

昔は花が咲くことを「笑う」と表現していました。

 

優しい色をした花たちのほころんだ姿が昔の人には笑っている様に見えたのかもしれません

 

野に咲く一輪の花や一面に広がる笑顔たちに私たちは励まされ

 

そしてまた立ち上がる勇気をもらってきました

 

どんな時でも傍に寄り添い笑ってくれています

 

今も昔も花々は癒しと喜びを教え続けているのでしょう。

 

 

20130311_103225k.jpg

 

 

今年も母が植えてくれた桃の木が花をつけてくれ

 

「今年もまた逢えたね」と変わらぬ笑顔にそっと話しかけました。

 

 

私たちの心に変わらぬ思いや生きる命がある限り

 

優しいあの顔を見せ、きっとそこに花は咲いてくれるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<新たまねぎ   HOME   三食団子>>
忍者ブログ [PR]