忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは

ちょっとご無沙汰しておりました・・・・

「ちょっとか?」

と言いたくなるくらい更新していませんでしたね、

 

 

 

もう新年度の季節になり

桜が綺麗な花を今年も咲かせております

 

息子の通う保育園の庭先の桜も

満開に咲き誇り

新しく新入する園児たちを迎えていました。

 

登園とお迎えのときに

ほっこりとした気持ちにさせてくれる桜の木

今日みたいなお天気が良くて温かい日には

春が来た喜びを教えてくれるようです

 

近くの公民館に咲く桜を撮ってきました

デジカメを忘れ・・・携帯でパシャリ

 

2011040415280002.jpg

 

青い空をバックに・・・・

思った以上に綺麗に撮れました

 

 

なんで桜ってあんなにも人の心を魅了してしまうのかな~と

いつもこの季節が来るとそう思います

 

日本の花と言えば「サクラ」と外国の方が言うくらいよく知られていますよね、

 

この間夕方ニュースで「平成の花さかじいさん」という方が

紹介されていたのを見ましたか?

 

宮崎県下北方の富永さん、99歳

富永さんは自宅で育てたヤマザクラの苗木を

県内をはじめ西日本各地に贈り続けているそうです。

 

「軽い気持ちで始めた」と富永さんは言っていましたが、

これまでに贈った苗木の数はなんと1万数千本!!!!

 

凄いですよね~ずっと今まで続けてきた気持ちも凄いですけど

贈った人からもらった手紙を見て

嬉しそうに喜ぶおじいちゃんの顔がとても印象に残りましたね、

 

こうやって各地で富永さんが贈った桜の苗木が

また今年も花を咲かせているんだな~と思うと

私まで嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

そんな桜の花言葉を紹介

 

「優れた美人」

「精神美」

「純潔」

 

シダレザクラ・・・「優美」

ヤマザクラ・・・「あなたにほほえむ」

 

 

ヤマザクラの花言葉がいいですね~、

 

 

花言葉って以外に可愛くて身近な花が

「えぇ!!!!!!!!!!」

て言いたくなるような花言葉だったりしますよね、

 

 

知らずにいた方がいいときもあるってことかな~?

 

 

 

ZG3E1199.jpg

 

我が家のジャスさん

たまに・・・いやよく・・・女の子であることを忘れられ

そんな相変わらず落ち着きのない娘さんも

今年で3歳になります

 

早いね~今年こそはバースデーケーキを

目の前にして大喜びするジャスを

「おめでとう」ってお祝いしてあげたいですね、

 

もう少ししたら大きくなった息子とじゃれさせてみよっかな~

絶対押し倒されて泣くだろうな、

そんな日もまた、楽しみの一つだったりします

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<春の風に包まれながら   HOME   上を向いて>>
忍者ブログ [PR]