忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

今日は朝から温かくて過ごしやすい一日になりましたね、

でもちょっと蒸し暑い感じがしますね、

車の中は暑いくらいです

もう寒い日は戻ってこないかな?

 

 

 

 

実家の庭のマンサクも例年通り綺麗に花をつけ

春の喜びを教えてくれました

 

マンサクと言えば

卒業と入学が思い浮かびます

去年もこのblogで紹介しましたね、

高校を卒業して、進学した弟も

旅立ってから早いもので2年目の春を迎えます。

 

 

一緒に住んでいた頃は

みんなで食事を囲んだりすることも

夜にはお互いの部屋を行き来し

いろんな話をしたり

ときには、口喧嘩をして・・・

そんなことも可笑しくそして懐かしく感じてしまいます。

 

 

電話を掛けると

元気で「もしもーし」と弟の声が聞こえてきます。

 

「頑張ってる?」と聞くと

「頑張ってるよ!!!!」と返事が返ってきます。

 

相変わらずの元気な声に、

きっと今いい顔で話しているな~と思わせてくれます。

 

そんな弟も甥っ子のことを可愛がってくれ

写真を送ると、「可愛いね~送ってくれてありがとう」と

とても喜んでくれたりもします。

 

帰ってきたときには遊んだり

一生懸命あやしてくれたりと

末っ子な分、弟が出来たみたいで嬉しいようです。

 

ゆうくん、もうしょうちゃんもすっかり大きくなって

ハイハイしようと一生懸命だよ

今度帰って来る頃には歩いているかもね、

 

 

そう考えると時間が過ぎていくのが

ほんとにあっという間のように感じてしまいます。

 

夏に逢える弟はまた大人になっているのでしょうね、

そうやって少しずつ成長をしていくんだろうな

 

 

 

 

去年の春に母と弟と見た菜の花畑

P1010834.JPG

菜の花と春の香りに包まれて

写真を撮ったことを思い出しました。

 

このふるさとの風景を思い出して

また弟の頑張るに繋がって欲しいな、

 

「いい思い出は色あせない」と聞いたことがあります

 

色あせないいい思い出が沢山彼の心にあって

淋しくなったときや落ち込んだときに

ふと思い出せるといいなと想います。

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<春うらら   HOME   咲き誇る中で>>
忍者ブログ [PR]