忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

今日はとても風が強いですね、

黄砂が苦手な私は風が強い日はマスクが離せません・・・

 

雨不足で乾燥もひどくて

ここ最近は、喉がイガイガ~

車のドアノブに触れるたび静電気バチバチ~!!!!

 

雨の恵みで空気が潤ってほしいな♪

 

 

少しずつ春の訪れを庭の木々たちが教えてくれました。

 

実家の庭も、会社の庭も賑やかですよ~、

今日は庭の花たちをご紹介♪

 

jj.jpg

新芽が春を待っていたかのように芽吹き始めました、

e57a06f9.jpeg

これはスカビオサ~福島県矢祭町で育てたお花

240ee3e7.jpeg

2・3年前かな~?母と一緒に植えました。

b086b00b.jpeg

つつじさん、花の色が優しくて好きです。

36f791ba.jpeg

ビオラ 小さいけど鮮やかさでは負けていません。

819456ee.jpeg

コデマリ 優しい色でお客さんをお出迎え

01f41198.jpeg

これは前のblogでも紹介した、ウサギの顔をしたビオラさん

1236b0ea.jpeg

ハナミズキ 青々とした空をバックに

4e3e49cd.jpeg

十二単 これはOBのNさんのお母さんからの頂き物です

d855adf0.jpeg

紫蘭 庭のあちこちに沢山咲きましたよ、

j.jpg

曾おじいちゃんのエビネ、

09f01e27.jpeg

白山木 大好きな木のひとつ

 

 

 

冬場淋しかった庭が、暖かい風と共に

温かくなってきてなんだかいいね、いいね

 

スカビオサは福島県の矢祭町の皆さんが育てた花だそうです

母がお客さんの庭で見つけたらしく

福島県の花と聞いて、お花屋さんに求めに行ったみたいです。

 

庭を覗いた際に、可愛い新入りさんがいるな~とパシャリ

 

母もこの花をもっともっと庭に増やしたいと話していました。

気になった方は是非、お花屋さんに足を運んで見て下さい。

 

小さなことでも、きっと強い絆に繋がるよね

 

 

 

 

今年も沢山の花たちが庭に綺麗な色をつけてくれたことがとても嬉しいです、

母が大事に植え、育ててきている花々

去年もこのBLOGで書いたハナミズキも

変わらずそこに咲いていて

変わらない優しさを教えてくれました。

 

変化も進んで行くことも大事なのかもしれないけれど

変わらないこともとても大事なことのように思えます。

 

進化し続けている今だからこそ

一度立ち止まり、

ゆっくり周りを見つめなおしてみるのも

いいのかもしれません

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<桜日(SAKURABI)   HOME   春の風に包まれながら>>
忍者ブログ [PR]