忍者ブログ

 

 

a2f34e08.jpeg

 

春のお茶会に行く朝、娘がお孫ちゃんを連れて”おはよう”とやってきました。

悪い予感がしたがお茶会に三人で行くことにしました。

 

案の定お茶会は覗いただけで終了。

そのかわり、山桜をバックに泳ぐこいのぼりを楽しんで家路に戻りました。

 

c196038a.jpeg

 

 

 

日が暮れる頃、ご主人様より「浄専寺のしだれ桜を見に行こう」と桜デートを申し込まれました。

今日という日は桜日なのでしょうか?

 

たぶん四月の五ヶ瀬は寒いだろうと、コート片手に出発。

 

桜日、夜バージョンの幕開けに心が躍りました。

 

浄専寺と桜がライトアップされ、妖艶さを感じました。

三百年の歳月を生きてきた大木のせいだろうか、

旅の途中訪れた山寺に来ているように感じられました。

 

2011041019090000.jpg

 

思いがけない夜桜に感動してしまいました

 

来年はどんな桜物語があるのかな?

今からとても楽しみです。

 

 

 

 

 

megumi

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<見学会   HOME   春うらら>>
忍者ブログ [PR]