忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今日はなんと晴天の空…お洗濯物日和のようです。

 

気持ちの良い風に吹かれ・・・という天気ではないですが、

夏が近づいていることをきちんと教えてくれる一日ではないかと思います。

 

 

こんな日は頂き物のじゃがいもでも洗いましょうか、

きれいに洗って干しましょう♪

20120613_104849.jpg

太陽さんの光を浴びて・・・ますます美味しくなるね、

 

 

 

こちらはご近所のHさんが丹精込めて育てたキャベツさんと

megu農園で採れた玉ねぎさん。

キャベツは酢水に漬けてお漬物に

これがさっぱりしてこの季節にはもってこいの一品になってくれます。

Hさんいつもありがとうございます、

美味しく頂きました。

20120620_125109.jpg

玉ねぎはスープにしてもいいですよ♪

ベーコン入れて、パセリもたっぷり入れましょう。

P1100489.JPG

ちびちび玉ねぎちゃんをそのまま入れて、

ころころ感がまた可愛い♪

 

 

これはある日の夕食です。

頂いた物や畑で採れたものを使ってのお料理

20120619_190815.jpg

ちょっと器に並べたら・・・「はい♪召し上がれ~」

 

どんな風に作ろうかな~と材料たちを見ながら

キッチンに立ってみるのも楽しいですよね、

 

母の真似をしながらお料理をしていますが

なかなか目指す味まで近づいてくれない夕食時でした

 

 

 

 

 

 

ちひろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<施主様交流会のお知らせ   HOME   青時雨>>
忍者ブログ [PR]