忍者ブログ

先日(9/7)に建築士会のイベントがあり
そこで、人生初の杉玉制作にチャレンジしてきました。

方法はいたって簡単!

針金でつくったコブシ大のボールの隙間に
杉の葉っぱを刺して、ボール状にカットしていくだけ!!


しかし「ボール状にカット」ってのが、なかなか難しかったですね。
写真は参加されていた庭師さんがカットした杉玉、さすがプロですね~

まぁ出来栄えはさておき、大の大人(皆さん建築関係者)が
炎天下の下、必死になって杉玉を造っている様子は
とても楽しそうに見えました。

実際、僕もスゴク楽しかったです。

その後は、お風呂で汗を流し懇親会♪

ビンゴ大会の景品が伊勢海老だったこともあり
大盛り上がりでした。


たまには、同じ地元の建築士さん達と意見交換するのも
貴重な時間ですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<タオル   HOME   秋の訪れを楽しむ>>
忍者ブログ [PR]