忍者ブログ

 

 

こんにちは

節分が過ぎると急に温かくなってきましたね。

今日は上着を着なくても過ごせそうです

久しぶりにパソコンの前に座ってblogを書いています。

 

 

2011020713090000.jpg

 

実家の水場にある梅の木

二月に入ると一つ二つと花をつけ

「温かくなってきたよ・・・」

と教えてくれているようです。

 

季節の始まりを教えてくれる花

と同時にこの季節は終わったよと

季節の終りも同じように教えてくれます。

 

ポツリポツリと蕾が膨らみ

温かい風が「もう目を開けていいよ」と

蕾たちを起こしてくれます。

 

一人一人ちゃんと役割があって

成り立っているんだな~と自然を見ると感じます。

 

知らないうちに咲いている花たちに今日も心癒され、

次の温かい日々が待ち遠しくて仕方ないですよね。

 

来月はひな祭りですね、

母と雛人形出そうかと言う話をしました。

去年お顔を見なかったので

今年こそはお雛様のお顔を見なければ・・・・

きっと今年も逢わなければご立腹されるでしょう。

 

四季折々、行事を今年も楽しんでいこうと思います。

blog更新も益々頑張らねば・・・・、

 

 

連日報道番組で放送されている

鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火ですが、

「がんばれ、宮崎!!!!」と

強く思うニュースばかりで胸が痛んでしまいます・・・。

 

一日でも早く明るい兆しが射し込み

また明るく元気な宮崎県が戻ってきますように

 

 

『がんばれ、宮崎!!!』

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<うめぼしのうた   HOME   頑張ろう>>
忍者ブログ [PR]