忍者ブログ

先日、じいちゃんばぁちゃんに会いに美郷町へ行ってきました。
家の中でゆっくりした後に皆で畑へ

DSC_0755.jpg  

野菜や椎茸を物色、今年は長雨が続いたせいで野菜の出来が悪いらしいですが
ばぁちゃんに採ってもらった野菜達は大きくて瑞々しい感じでした。
早速キムチ鍋にして食べてみましたが、シャキシャキで甘くて最高でした。

DSC_0761.jpg

こっちは椎茸を物色中
もちろん鍋の中でウマウマでした。

DSC_0758.jpg

畑の中をプラプラ徘徊していたら親戚のおじちゃん達にも遭遇して
生姜と薩摩芋をゲット!!

これは蕎麦を干してるみたい

DSC_0759.jpg

自家製の蕎麦なんて最高だなぁ
正月に年越し蕎麦にする予定らしいです。

DSC_0757.jpg

自然の中で気分もリフレッシュされて良い休日でした。
じいちゃんばぁちゃん、また来るね♪

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<隠れ家   HOME   デビュー>>
忍者ブログ [PR]