忍者ブログ

 

 

我家にもクリスマスがやってきました

一年の中でも子供たちのキラキラ輝く笑顔や喜びの声が街中を温かくしてくれる日

今年はどんな笑顔や可愛い声が聴けたでしょうか?

街のあちこちで「ジングルベル」が流れるように

子供の心にも待ち侘びる様にジングルベルが流れていたのでしょうね。

 

c272a4e0.jpeg

 

ケーキも買って、ご馳走も食卓に並び

スノーマンもクリスマスを楽しんでいるよう

沢山もらったプレゼントを早く開けたくて

「ママ!はやく~!!!!」て大慌て

仲良く交換し合ったり、「ぼくの!」なんて取り合ったり

子供が増えれば増えるほどこの日は賑やかな夜になる

 

7604c3fb.jpeg

 

可愛いスノーマンにもプレゼントは届いたかしら?

寒い中、身を縮めて帰ってくると

この明りになんだかほっとする

「おかえり」ってみんなを出迎えてくれているようです。

 

8d430bd0.jpeg

 

みんなのところにも楽しいクリスマスがやってきたことでしょう

 

 

 

今年ももう少し、2012年を味わうように一日一日が過ぎていきます。

大掃除やお正月を迎えるお買い物などで大忙し

門松や注連飾り、鏡餅が登場すると今年も終わりなんだなとしみじみ

慌ただしい毎日ですが、残りの2012年を大事に過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<2013年ですね   HOME   鱖魚群。>>
忍者ブログ [PR]