忍者ブログ

 

 

こんにちは

だんだんと暖かい日に近づいてきたようですね、

まだ朝晩は冷え込みがありますが

もう近くに春が知らせが来ているのかな~?

 

 

出来るだけ毎日blog更新を目標にしていたのですが・・・・

息子が風邪でダウンしまして、

お久しぶりの更新となりました。

 

皆さん、まだまだ風邪やインフルエンザ・・・

嘔吐下痢などなど流行っていますので

体調は十分に気をつけてくださいね♪

 

初めての熱に親のほうが動揺してしまいました~....

子供の熱はほんと心配ですものね、

 

 

2b059c10.jpeg 97e9548d.jpeg
61c8aea4.jpeg 097f35d8.jpeg

 

 

昨日の晩ご飯の写真が母から届きました。

 

いつも写真を見せてもらいながら

「これ何?!!」

 

「え!!美味しそうー!!!!

どうやって作ると?」

 

なんて聞く私に、

どんな食卓だったかを母が話してくれます。

 

ああきっと、あんな風に父と会話しながら

料理を食べているんだなと思いながら

母の話を聞いています。

 

 

 

 

~本日の献立~

 

*にんじんポタージュ

*にんじんサラダ

*チンゲン菜のカレーソテー

*チーズ豆腐

*鉄火巻き

*菜の花の生ハム巻き

 

 

 

 

沢山にんじんときゅうりを頂いたので

この日はそれを使ってのお料理だったようです。

 

このメニューの中でも気になったのが

菜の花の生ハム巻きとチーズ豆腐

今度試してみようかな~♪

 

 

 

 

会社に「宮崎の建築と町並み」という本があります。

その本には宮崎県内に現存する

主な古典建築・近代建築・現代建築が載っていて

日向市にある建築物や町並みも掲載されています。

 

日向市で言うと、

*日向市歴史民俗資料館/旧廻船問屋河内屋

*日向市中央公民館

*細島験潮場建屋

*細島みなと資料屋/旧高鍋屋旅館及び付属屋

*大御神社

*石橋=本谷昭和橋

*町並み=美々津町家群

*若山牧水生家

*石橋=瀬戸橋

 

が掲載されていました。

美々津の町並みや大御神社は有名で

皆さんも訪れたことがある場所ですかね~、

 

散歩コースとして行ってもいい場所ですよね、

 

石橋が二カ所も載っていましたが

私、知らなかったな~

 

石橋ってすきなんですよね、

なんだかいいですよね~

 

時間があれば近いので行ってみようかな~

まだまだ沢山素敵な場所があるんですよね、

皆さんも是非近場なので

訪れて見て下さい。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<姫だるま   HOME   St.Valentine's Day>>
忍者ブログ [PR]