忍者ブログ

 

 

更新が遅くなりましたが・・・

先月末に研修旅行へ行ってきました

 

行き先は、湯布院・別府・臼杵へ

 

20c0981d.jpeg

 

大型バスがやってきた♪

「ぼくバス初めてなんだ~」とでも言っている様、

とっても喜んでいた息子くん、この笑顔です。

 

0d69561d.jpeg

 

湯布院は大雨の中の散策でしたが、

行ったり来たり、時間いっぱい楽しむ事が出来ました。

 

6c82f19a.jpeg
19a2a48c.jpeg

 

雨でも湯布院は観光客で賑わっていましたよ

 

写真もゆっくり撮ることが出来なかったのが

少し心残りですが・・・ご紹介。

 

緑のある時期なので、晴れていると素敵だっただろうな~

また次回チャレンジするとしましょう。

 

d9cc183f.jpeg
11105623.jpeg

 

宿泊したホテルにて

美味しそうなご馳走がずらりと並びました

「わぁ~!!!!」って大人も言ってしまいそうなお料理ですよね

 

00cc88e6.jpeg

 

息子さんは浴衣に着替えていっちょまえ

マイクとステージに魅了されたのか、みんなの真似をしてノリノリでした♪

なんか・・・立ち姿が渋すぎる・・・

 

6500c314.jpeg

 

別府の地獄温泉めぐりにて

「あかーいおに!!!!」がお出迎え

 

cef8dd6d.jpeg
1675030b.jpeg

 

「竜巻地獄」

私は見るまで知らなかったのですが

下から熱湯を噴出しているんですね~

この他に地の池地獄を見ました

 

61e9e587.jpeg
56f7ad58.jpeg

 

臼杵にて「フンドーキンの工場見学」

醤油工場を見学しました。

 

フンドーキン醤油株式会社は1861年創業の調味料製造メーカーです

この上の写真にも写ってある、巨大な木樽は

高さ9メートル、容量540リットルにも及ぶ世界最大級の木樽で

2008年にギネスブックに登録されているそうです。

 

この下の写真のお醤油たちは

一日で出荷される量なんだとか・・・

規模の大きさに驚きました

 

46d7751d.jpeg

 

臼杵と言えばふぐ!!!!

みんなでふぐを頂きました

いろいろなふぐに舌鼓し、皆さん至福の時だったようです

 

f56250b9.jpeg
20120625_122903.jpg

 

今回の旅でのお土産たち

安心院ワイン

ぶどうジュース

鍵屋さんにてハンカチ

kotokotoyaのイチジク・いちごのジャム

イチジクのドライフルーツ

どんぐりの森にて・・・

トトロのバスタオル

『魔女の宅急便』の手帳入れ

ジジのキーホルダー

息子にせがまれた『紅の豚』の自由帳

ジブリのCD

 

70ab55d5.jpeg

 

湯布院に訪れると必ず足を運ぶ『どんぐりの森』

今回もジブリ好きの私と最近その虜になっている息子は

存分に楽しむことが出来ました。

 

59e33e5e.jpeg

 

地獄温泉にて母が購入した「地獄ラーメン」

辛くてとっても美味しかったです。

お取り寄せしたくなる一品でした

 

我が家の「あかーい子おに」も絶賛宣伝中でございます。

 

20120711_202451.jpg

 

雨、雨と雨ばかりの旅になりましたが

一緒についてきた旅のお供のような気がします。

 

でも来年の旅行にはついて来ないでね、雨さん♪

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<青空きらり   HOME   この地におりて>>
忍者ブログ [PR]