忍者ブログ

 

 

宮崎県も例年より遅い梅雨明けを向かえ

暑い日差しが少し懐かしいくらいに感じます。

 

じりじり、じりとアスファルトを焼き付ける音や

蝉が夏の訪れを教えるように泣き続ける声に

夏がやってきたとことを再確認します

 

 

 

頂き物をご紹介。

愛ちゃんの妹さんより

「京サブレ」

「抹茶菓子 つじりの里」

を頂きました。

 

20120717_151946.jpg

 

私は、抹茶×ミルクチョコレートとごま×白ごまを頂きました、 

抹茶の風味とチョコレートのコーティングが優しく合っていて美味しかったです。

 

サブレの触感もサクサクっとしていて好きだったな~。

「もう一枚♪」と食べたくなるそんな京サブレでした。

 

20120717_153541.jpg

 

つじりの里は宇治茶の老舗:祇園辻利のお菓子だそうです

濃厚な抹茶クリームが中に入っていて、

冷やして食べても美味しかったですよ、

きっと宇治茶と合うんでしょうね、そうやって味わうのもいいのかもしれません

 

いつも美味しいお菓子をありがとうございます。

 

20120717_152151.jpg

 

猛暑日に皆さん体調などは崩されていませんか?

こんなときに心配なのが、熱中症など

「のどが渇いたな~」と思ったときには警告ランプだとか!!!!

こまめな水分補給や塩分などの補給も忘れずに、

暑い夏を上手に乗り切っていきましょう

 

冷たいものが欲しくなるところですが

なるべく常温のものや、温かいものなどを摂取するほうがいいそうですよ、

これだけ暑いとどうしても冷たいものが欲しくなりますけどね~

 

そんなときはこれはいかがでしょうか!!!!

20120716_165743.jpg

 

じゃん♪水遊び~!!!!!

ちびすけくんはお庭に水を撒くふりをしながら水遊びを楽しんでいる模様です。

 

「水加減はこれくらいでよし!」

 

「いざ、水の中へ~」

 

20120716_165751.jpg

 

様子を伺いながら・・・・じわじわと

 

「うーん、たらいの強度は大丈夫かな?」

と入念にチェック♪しながら水遊びを楽しんでおりました。

 

冷たいものを摂取するもいいけれど

さっぱり汗も流す水遊びもいいですね、

この季節子供たちの天敵あせもから体を守るには汗を流すこと!

 

20120716_165902.jpg

 

終始ご機嫌くんで青空の下水遊びを満喫しているようでした。

私は横で息子が途中で放り投げた(笑)水撒きをしていると・・・

シャワーで作った人工の虹が♪

息子も大喜びでたらいの中から鑑賞してくれていました。

大きなプールじゃないけれど一人分にはちょうどいいようです。

甥っ子くんが来たときにはもう一つ用意が必要ですね❤

 

20120716_170156.jpg

 

今日も水遊びが楽しいだろうな~♪

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!虹がばっちり写ってる~!
水遊び楽しそう♪来年は一緒に遊べるね(^^)
あい 2012/07/25(Wed)00:06:32 編集
コメントありがとうございます
偶然見つけてちびくんと喜んだよ~♪
来年は一緒に水遊びが出来るね!楽しみだな(^^)
ちひろ 2012/07/26(Thu)09:54:53 編集
ページトップ
<<お施主様交流会   HOME   雨と旅行>>
忍者ブログ [PR]