忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

雨に降られたり、晴れたりとせわしない空模様ですね

 

daa6cfb8.jpeg

 

毎年、小さなお子様のいるご家庭では夏休みをいかにチープに楽しく親子共々快適に過ごせるか

頭の痛いところではないでしょうか。 

 

そんな夏休みも終わりに近づいてきました。嬉しっ!!!

 

我が家も家庭菜園の地味系なものから

地域の行事ものに参加してみたり

川 ・ 海 ・ プールと泳いで

花火だ!釣りだ!BBQだ!

と、この季節だけアウトドア系に走ってみたり

木工教室・料理教室で学んでみたり

時には発熱をしたりして夏を満喫しました。

 

 

そんな我が家のこの夏、お勧めだったスポットを紹介します☆

ひとつ目は、高鍋町ルピナスパークでのぶどう狩り

 

58e8b468.jpeg d8261ea2.jpeg

 

ぶどうカレンダーというのがあって毎週末収穫できる葡萄の品種が載ってます。

私達が行った時は、

ハニービーナスと高妻を収穫することができました。 

 

甘みはもちろん、果実はハリがあってとってもジューシー!!!

美味しいぶどうでした。

みずみずしい葡萄の甘みは吸収されやすく、すばやく疲れを癒してくれる働きがあるそうですよ。

 

時間制限がありますが毎週末、9月9日まで収穫できるみたいです。

収穫は15分もあれば十分できるので、その後は子供が遊具で遊べて良かったです。

今年は、子供達に大人気のウォーターランドが節電のため、閉鎖してます。

 

 

もうひとつは、北浦町の下阿蘇ビーチ

a8fc0013.jpeg bc2763e4.jpg

 

川でも泳げて海でも泳げる、楽しい場所

 

 下阿蘇ビーチは環境省選定「快水浴場百選」に選ばれていて

中でも「特選ビーチ」に選ばれたのは九州ではここだけなのだそうです。

 

 

足が付くか付かないかのギリギリのところまで泳いでいって

さざ波に身を委ねて揺れ浮かんでいると心が軽~く

澄み渡る海の青さと立ち昇る白雲

遠くに聞こえる子供達の歓喜の声

 

贅沢な時間に元気をもらいました

 

太陽の下で気持ちよく日を浴びて、波と合わせて呼吸できる

いつまでも豊かな自然が続いていってほしいな

 

夏の思い出はいつまでも鮮明なカラーのままで

これから処暑をむかえます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんも体調を崩されませんように

 

今年の秋の気配、1番乗りはどんなことでしょうか

 

shiho

 

 

 

 


 


 



 


 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏満喫の小林家ですねっ!
県北のグルメ&レジャー誌だしちゃってください(^^)
下阿蘇はいいですよね~!私も毎夏行きます。隣の須美江も好き♪
ぶどうの話でハッと思いましたが、点滴がブドウ糖なのはそれでなのかな?!
あい 2012/08/25(Sat)01:02:23 編集
ブドウ糖
☆あいちゃん

あはは(笑) 点滴!!!
あいちゃんの着眼点が面白い! そういう事なのかな。 
あいちゃんのコメントを読んで、およそ15年は使ったことない「間質液」という言葉を思い出しました。
人の名前はなかなか思い出せないのにねー。
脳の仕組みも面白い。

今秋は息子くんとのお出掛けも楽しみですね。
のんびり近場の散歩もいい季節♪
たくさんの秋を見つけてね。
お出掛けおすすめスポットも教えて下さい。







shiho 2012/08/27(Mon)10:20:07 編集
ページトップ
<<台風16号が来た   HOME   星瞬くころ>>
忍者ブログ [PR]