忍者ブログ

 

赤いポストの傍らに雪柳の花が咲き始めました。

長くしだれる細い枝に小さき白い花。

 

まるでお嫁さんの愛ちゃんのようです。

春を感じながら、一つ一つ咲いていくことでしょう。

 

 

『細き身に  白き花咲く  雪柳

花の言葉は  「愛らしさ」』

 

 

2010.2.17 megumi

 

 

今朝、母からの言葉が届きました。

 

優しい色の雪柳が咲く季節になったのだなと

しみじみ感じました。

 

この雪柳は、苗の頃から植木鉢で母と育てていたものです。

きっとこのときから、

雪柳のようなお嫁さんを心待ちにしていたのかもしれません。

 

お嫁さんは、透けるような色の白さで

春を感じさせてくれます。

 

そういえば、春が訪れる季節に生まれたから

そんな雰囲気があるのかもしれないな~って思いました。

 

fa56685f.jpeg

 

 

もう少ししたら・・・きっと庭の雪柳が満開に咲き、

春の訪れを教えてくれると思います。

 

その時は、お嫁さんに見せようかな~って思います。

 

どんな顔をするかな~?

きっとその時は、いつものにこにこ笑顔で

「綺麗だね~」て言ってくれるかな、

 

 

 

 

 ちひろ

 

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい花ですよね。^^
こんにちは!!

まさに柳に積もる雪かのような可憐な花。

花言葉は”愛嬌””愛らしさ”

あまりお話したことはありませんが、
嫁さんのくったくの無いやさしい笑顔から想像すると、
ぴったりなんじゃないかな??

聖也君やお嫁さんををはじめ、皆さんを優しく
見守っている専務の優しい顔が目に浮かぶようです。

ちひろさん。
先日は、お引止めしてすみません。
久しぶりにお話したので、嬉しくなってしまって。
環境の変化に大変なこともあるかもしれないけれど、
体調に気をつけて、マイペースでね♪

ひよし 2010/02/18(Thu)17:57:39 編集
おが。。。
抜けちゃってました。

まるで、自分の嫁かのように。。。

「お嫁さん」でした。
ごめんなさぁい!!
ひよし 2010/02/18(Thu)17:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<誕生日   HOME   バレンタインの気持ち>>
忍者ブログ [PR]