忍者ブログ

 

 

 

こんにちは

今日は打って変わって過ごしやすい一日ですね

朝は肌寒いぐらいでした

この気温差に体の調子が狂ってしまいますよね~

 

 

 

 

昨日の母のランチ

いつもながらに美味しそう

 

こうやって美味しいお昼を食べれる私って「幸せだな」と

心の中で思いながら食しました、

 

食卓から見える庭の木々たちを見ながら箸を手に取り、

どれを食べようかと迷ったり

「美味しいね」と言いながら

いろんな出来事を話すこのひとときも

また大事な事で

 

何気ないことかもしれないけど

また次の頑張るに繋がっているのかもしれない

 

b72df4e4.jpeg

 

この日の飲み物は、

自家製のハーブと

おばあちゃんのお茶園の緑茶をブレンドしたもの

 

母の食卓は食べる人を楽しくします

お料理の話も

手づくり野菜の話も

ところどころに母の愛情を感じさせてくれる

 

P1080626.JPG

 

だから「ちーちゃん、お昼の準備が出来ていますよ~」の

言葉が嬉しくなってしまいます。

 

この鰤のお煮付けも美味しかったな、

生姜たっぷり入れて煮込んだそうです

お魚があまり得意じゃなかったんですが

お煮付けは母の味付けが一番好き

ご飯がとっても進みまーす♪

 

 

 

一緒に飾っていた山紫陽花が

梅雨の始まりを教えてくれました

 

1894496a.jpeg

 

母の大好きな紫陽花の季節がやってきました、

 

「もう山紫陽花が咲いてたよ、」の嬉しそうな顔に

今年も沢山花を咲かせてねと密かに思いながら・・・・、

 

c385996d.jpeg

 

この花は、「白糸草(シライトソウ)」

 

茶花としても好まれるようで、

なんだか愛らしい雰囲気がする花ですね

 

この名前・・・・・聞いたときにすぐに

「え?塗装??」と頭に浮かんだ私でした、

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<静思庵   HOME   家族日和>>
忍者ブログ [PR]