忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、社内会議の日でした。

社員全員で、工程の確認、今後のスケジュール、現場の打合せなど色んな事を話し合います。

普段は、1階・2階で別れて仕事をしているので、会議の日は社長、専務、社員全員が集まる時間。

何気に楽しみな時間でもあります。 

皆で話すと勉強になりますし、現場の状況など仕事の分野の違うスタッフの話は新たな発見もあります。

 

今日は、会議に専務から差し入れがありました。

P1090222.JPG

専務&社長、手作りの栗の渋皮煮です。作るのに手間暇掛かりますよねー!!!

これが、すごく美味しかったです!お世辞抜きで。

色んな渋皮煮を食べてきましたが甘さ、柔かさ、大きさどれをとってもベストバランス☆

柔かいのに全然煮崩れてないので、甘さがすっきりとしています。

何でも大根おろしと重曹で渋抜きをしたのだとか。

・・・・大根おろし。 初めて聞きました。勉強になります。 それに・・・

 「ハナミズキの葉っぱがもう紅葉してたよ♪」と専務が紅葉した葉を添えてくれました。

 

事務所のハナミズキ。毎日行きも帰りも傍を通っているのに全然気付きませんでした!

こんな事がさりげなく出来るっていいなぁ。

 

朝から小さな秋の訪れに、ほっこり気分になりました。

 

 

 

 

 Shiho

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<れんこんこん   HOME   時代を生きる>>
忍者ブログ [PR]